野良犬を侮ってはならない

「ミネラルウォーター」に関して本や論文を書くとしたら、どんなことを書く?「息子」の一般的な解説とかだろうか。もしくは、自分独自の視点からくる意見だろうか。

ホーム

気持ち良さそうに大声を出す姉妹とファミレス

たばこは体に害がある。
など、理解していても吸ってしまうという。
社会人になりたての頃、お客さんとして紹介されたデザイン会社の社長であるおじいさん。
「私が病気一つしないのは喫煙と酒の力です」なんて明るく言っていた。
こんなに言われると、無理な禁煙はしなくてもいいのかもしれないと思う。

控え目に自転車をこぐ弟と霧
いつも、業務やするべきことに手一杯で、ほとんどフリーの時間がない。
ほんの少しフリーがあっても、自然と次の仕事の納期など、何かしらの詳細が心にある。
そんな状態で丸一日など休みがもらえると、とても嬉しくなってしまう。
よ〜し、このオフを何に使おうかと。
結局ほとんどが、あれも、これしたい、など希望のみが重なり、全部は上手くいかない。
特に私は行動が遅いので、気付けば時は経過。
時は金なり、なんてまさに真実だと思う。

息もつかさず走る兄さんと突風

明日香は、大学で一番に心を開いた友達だ。
彼女の良い所は、おおらかで小さなことは、気にもしていないところ。
私から今日から友達になろうと言ってきたようだが、記憶にないけど、そうだと思う。
遊びに行くと、問題は単純化されるので、とてもほっとする。
シャープな印象で華奢なのに、夜中にハンバーグを食べに行ったりするという。

控え目に自転車をこぐ彼と草原
「嫌われ松の子一生」というタイトルのTBSドラマが放送されていましたが、見ていた人も多いと思います。
実際に、TBSは見なかったけれど、中谷美紀さん主役で映画が放送されたときに、見に行きました。
考えます。
松子は容量の悪さからでもありますが恵まれてるとは言えない立場にて生活しながらも、悲観的にはなりません。
はたからみれば、不幸な人かもしれないけれど明るい未来を想像しています。
幸せをつかむことに関して、貪欲なんです。
そこに、尊敬を感じました。
自分も幸せになる権利はあるのに、チャンスがやってくると罪悪感がある。
などという、よくわからない状態だった悩みを抱えていた私は松子を見ていると、明るくなりました。
とても、面白い映画なので、お勧めしたいです。
あと、中谷美紀さんは、教師を演じても、中洲のソープ嬢でも、美容師を演じても、やっぱり綺麗でした。

息絶え絶えでお喋りする家族と濡れたTシャツ

友人のちかこは賢い。
頭が良いんだなーと感じる。
決して他者を悪く言ったりはしない。
あれ?と感じても、とりあえずその人の気持ちを尊重する。
なので、許容範囲が広がるし、我慢強くなれるのだ。
意見を主張し通す事より、この方が彼女にとって気分がいいのかもしれない。
自分が傷つかなくてすむやり方、その経験を次回の糧にする方法をよく理解している。

陽気に踊る彼と草原
私は、敏感肌で、ファンデは当然使えないし、化粧水も限定されている。
どうしようもないので、果物やサプリのパワーに頼ることになるのだが、最近摂取しているのがコラーゲンだ。
飲み物に入れて、日々愛飲しているけれど、少しだけ素肌がつやつやになった。
なんと、実行してから調子が良くなるまで即効性があったので、感心した。

前のめりで体操する妹と冷たい雨

アンパンマンは、子供に気に入られる番組なのに、しかしものすごく攻撃的のように思う。
内容の終わりは、アンパンチといってぶん殴って終わりにすることが大変多く思える。
子供にもめっちゃ悪影響だと私には思える。
ばいきんまんとその他が、そんなにひどいことをしていないときでもぶん殴って話を終わらせる。
アンパンマンは、ばいきんまんとどきんちゃん達を目撃したら、やめろと怒鳴りながらすぐにこぶしを突き出している。
理由を聞かない。
説き伏せるわけでもない。
ただ、殴って解決するからいつになっても変わらず、いつも変わらない。
想像するのだけれど原作は攻撃的でないかもしれないけれど、テレビ向きにする必要があって戦いのシーンをいれてそのようになっているのだろう。

息絶え絶えで走る姉ちゃんとわたし
とある暑い日のこと、少年はお母さんからおつかいをおねがいされ、はくさいとネギとぶた肉を買いに行く途中だった。
少年は喜んだ。
夕飯はしゃぶしゃぶだ!わーい!…と。
だが、ありえない事がその時起きたのである。
なんと、ポケットに入れていたお使いのための2千円が、ないのである!
少年はお店の支払い所に並ぼうとする時、念のためポケットの中に手を入れて確かめてみたのだ。
そしてその瞬間、お金が何処にもないという事実に気づいたのだ。
怒る母親を想像しながら、少年はしょうがなく手ぶらで家へ向かうことにした。
次からは、お金は靴か靴下にしまっておこう。
少年は涙をこらえつつ、そう決意した。

息もつかさず話す君と暑い日差し

学生時代の友人と1時に待ち合わせしていた。
天神の駅の恒例の巨大なテレビの前。
携帯を見ると、ちょっと待たせることになると電話がきた。
テレビ前は待ち合わせスポットなので、待ち人も時間が来ると約束の相手が現れる。
iphoneで曲を聴きながら、それをじっと見ていた。
でもあまりにもくたびれて近所のカフェに入って、オレンジジュースを飲んでいた。
それから、友人が待たせてごめんね!と言いながらきてくれた。
今日のお昼は?と聞くと、パスタにしようと言った。
色々調べてみたけれど、入りたい店を探しきれなかった。

気持ち良さそうに踊る彼女と俺
飲み会などのアルコールのおつまみには、ヘルシーで体に良い食材を!と考えている。
最近のお気に入りだったのは、キュウリ。
それ以前はさんま。
それにも飽きて、近頃は、明太子だけれど、高いので断念。
今日、新しいメニューを発見した。
だいたい90円くらいのエリンギ。
好きな大きさに切って、バターで炒めて、みりんと塩コショウを適量使用し味を調えたもの。
非常に価格は低め、カロリーも低い気がしませんか。

xn--gmq22gpynf9n3gl7hxsx0a.biz
薬剤師の転職、求人情報、どのようにして探していますか?一般には出回らない求人情報まで知るためには、どう考えても、ウエブ上の求人・転職検索サイトの活用がおすすめです。

コンテンツ

ページトップへ

Copyright (c) 2015 野良犬を侮ってはならない All rights reserved.